カスタムメイドから
フルオーダーメイドまで、
THINKLOGICの
“仕立て” ゲームサーバー
当社ではSocketレベルの実装からゲームサーバー開発を行ってきた実績があります。「一点もの」の新しい価値を貴社と一緒につくりあげます。 オンラインゲーム・サーバーの根幹となる部分は、当社が多数の実績によって積み上げてきたノウハウを基に実現します。
Achievement
様々なターゲットに向けた
オンライン化のサーバー開発実績
Structure
効率の良い仕組みを提供
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ネットワークを通じて
リアルタイム体験を実現- 常時接続サーバー(C++の独自サーバー、またはNode.js)の開発
- 常時接続でありながら順次プログラム更新を行える仕組み
- P2P通信のためのマッチング、Photon、EOSとの連携
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運用経験を活かした
サーバー負荷の軽減- セルラン上位タイトルの運用経験を活かしたご提案(アプリDL2000万超)
- DB負荷軽減のための水平・垂直分散設計
- インフラ設計/構築、CDNなどのキャッシングも使った負荷分散設計
- kubernetesによるオートスケーリング
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コンシューマー機向けの
サーバー開発- オンラインを考慮したAPIのご提案
- didecatedサーバー(UnrealEngine)との連携
- issueridによる環境振り分け、コンシューマー向け課金機能
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様々な外部サービスの
利用や連携- AWSやGCP、国内クラウドサービスの使用実績
- Cloud Spanner、Cloud Pub/Sub等のGCPのマネージドサービスの使用実績
- 外部決済システム、プラットフォーム決済との連携
- 各種ゲームプラットフォームとの繋ぎ込み
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効率の良い
安全運用のための仕組み- ブルーグリーン、カナリアデプロイを行えるようにした設計
- CI/CDツールを活用し、人為的なオペミスを極力減らした運用
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自分達でもサービスを提供した
経験があるからこその工夫!- スマホ向けアプリの複数バージョン平行運用でアプデのメンテを最小限に!
- リリース後も長期間にわたる運用補助(最長実績18年!継続中)
- コンテンツの終了に向けたミニマム運用、撤収対応
Base Function
サーバーベース機能
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サーバーのベース機能
ゲームサーバーとして“あたりまえ”の機能は、
実績のある実装で!- PHP/PythonによるHTTP/Sを用いたサーバーAPIの実装
- ユーザーごとのログイン管理とセッション管理
- リリース直後のアクセス集中にも耐えうる新規データ生成
- スマホアプリ向けID発行、データ引き継ぎ
- プラットフォーム課金などクリティカルな要求の重複実行対策
- ユーザー単位でのAPI重複リクエスト対策機能
- 制限ログイン機能を備えたメンテナンスモード機能
- 負荷状況に応じたスケーリング
- マスターデータ管理とキャッシュ機構
- 標準的な簡易KPIが見られる管理ツール
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ゲームサーバーのベース機能
ベース実装をもとに、ご要望に応じてカスタマイズ!
- ガチャ抽選
- ミッション達成管理
- アイテム管理
- ユーザーグループ(ギルド)管理
- フレンド管理
- アイテムショップ
- プレゼント管理
その他、ゲームクライアントやデザイン込みの開発も多数行っております。
ただいま多くのお声がけをいただいており、主要なメンバは数か月先まで予約が入っている状況でございます。早めにお声がけをいただけますと、よりご要望に沿ったご提案や開発ラインの調整がしやすくなりますので、まずはお気軽にご相談いただけますと幸いです。